経営者の方にオススメするクレジットカード(法人カード)とは|クレジットカード比較&おすすめ総合サイト|クレジットカードデイズ

【経営者の方にオススメするクレジットカード(法人カード)とは】
クレジットカード比較&おすすめ総合サイト|クレジットカードデイズ

メニューバー
  1.  > 
  2.  >
  3. 【経営者の方にオススメするクレジットカード(法人カード)とは】

経営者の方にオススメするクレジットカード(法人カード)とは

経営者の方にオススメするクレジットカード(法人カード)とはいったいなんでしょうか。

■法人(企業)向けのメリット■

会社などを経営している経営者や役員の人にとっては法人カードの存在を一度は聞いたことはあるのではないでしょうか。
では一般のクレジットカードとこの法人カードの違いを把握してみましょう。
一般のクレジットカードは個人に発行されるものですが、法人カードは会社に発行されます。
中小企業などの場合ビジネスカードと言って発行枚数が決められたもので一定の人にしか発行されないのです。
しかし、大企業などになってくるとコーポレートカードと言うものになり、枚数が多くなるため社員ごとにクレジットカードを発行することができるようになります。
社員ごとにクレジットカードを発行するメリットは色々ありますので、経営者の方はよく注目してください。

①経費管理

■利便性は様々■

クレジットカードというのはとても便利なもので、現金を持っていなくても利用できるため、多くの人が利用しています。
クレジットカードは一般の人以外に法人の人でも使えます。それが法人カードになります。
上記にも記載しましたが、審査基準が一般カードとは違ってきます。
そう!!法人カードの審査はとても厳しい場合が多いのです。
しかし、その分法人カードには様々なメリットがあります。

①社員ごとに発行される。

■法人カードの手続きから審査基準について■

発行が難しいとされている法人カードですが、発行が厳しい理由は下記になります。

①企業などはお金を多く使うので法人カードはとても便利ですが、同時に倒産などのリスクがあるからです。
3年以上の経営歴とそれが黒字であることが条件となってきます。
クレジットカード会社と取引があったりする場合は条件を少し緩めることができるので、その辺りも審査されるときに提出した方がいいかと思います。

■法人カードの種類について■

法人カードには、コーポレートカードとビジネスカードの二つに分けらます。

コーポレートカードの場合は大企業に対して発行されるので発行枚数はとても多いです。
社員に対しても発行することができるので会社全体で法人カードを使うことができます。それにより利用金額も大きくなります。
ビジネスカードの場合は中小企業などに発行されます。
個人事業主にも発行されるため発行枚数は少ないことが多く利用可能な金額も少ない場合が多いです。

■法人カードを選ぶときのポイントについて■

①年会費

経営者におすすめするクレジットカード

私個人的には、ダイナースクラブカードアメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カードセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードがいいかと思います。
上記を参考に選んでみてください。

ダイナース クラブカード

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス

・今月のおすすめ クレジットカード

三井住友VISAカード
【おすすめ】
今なら最大6,000円分プレゼント
限定キャンペーン中

三井住友VISAカード
JAL・CLUB-A ゴールド
【おすすめ】
JALマイルならこのカード!
JAL・CLUB-A ゴールド
ANA VISA カード一般
【期間限定】
最大43,000マイル相当
プレゼント!

ANA VISA カード一般

クレジットカード 評判/レビュー/クチコミ