クレジットカード 年会費無料|クレジットカード比較&おすすめ総合サイト|クレジットカードデイズ

【クレジットカード 年会費無料】
クレジットカード比較&おすすめ総合サイト|クレジットカードデイズ

メニューバー
  1.  > 
  2.  >
  3. 【クレジットカード 年会費無料】

クレジットカード 年会費無料

クレジットカードで年会費無料のおすすめカードを紹介します。

クレジットカードを利用する上で年会費はかなり重要なポイントかと思います。
初めてクレジットカードを持つときにいきなり年会費有料のカードを持つ人はかなり少ないかと思います。
そんな方におすすめする年会費無料のクレジットカードを紹介したいと思います。

【楽天カード】
年会費無料 楽天カード

なんといっても一番人気の年会費無料のクレジットカードは楽天カードではないでしょうか。
あのおなじみのCMでも有名ですよね。楽天スーパーポイントが非常に貯まりやすく認知度も高いのが人気の理由かと思います。
「楽天市場」で楽天カードを使うと、100円ごとに2ポイントを獲得できますので還元率も2%となります。
ポイント有効期限は、利用ごとに1年延長されるので普通に使えば永久不滅ポイントとなります。
しかし、周りが持ちすぎているのと券面デザインがちょっと良くないと感じる人もいますよね。
スペック重視という方にはおすすめしています。

楽天カードの申込はこちら

【VIASOカード】
年会費無料 VIASOカード

こちらも年会費無料のクレジットカードでは人気です。
三菱UFJニコスが発行しており、安心・安全というイメージが大きいです。
一番のメリットは、ネットショッピングにメリットがあります。
年間100万円の「ショッピング保険」と「NICOSネットセーフティサービス」はクレジットカードで安心してインターネットショッピングやサービスを利用するためのオンライン取引での不正利用による損害を補償するサービスになります。
また、「VIASO eショップ」経由で買い物をすると還元率が約10%になることもあり、還元率が高いです。
貯まったポイントも他のクレジットカードとは違い、現金キャッシュバックになるのでおすすめです。

VIASOカードの申込はこちら

【ライフカード】
年会費無料 ライフカード

どうする俺?のCMで有名な年会費無料のクレジットカードです。
ライフカードは、年会費無料のクレジットカードとして広く認知されています。更にポイント還元率の高さでもかなりおすすめです。
まず、ライフカードの誕生月ポイント5倍特典は、還元率2.5~3.33%となります。年会費無料のクレジットカードでは、最高峰の還元率となります。
誕生日月に大量買いすればめちゃめちゃポイントが貯まりますね。
私もこの方法で様々な商品に交換しています。
ポイント有効期限も、2〜5年まで延長が可能なので非常におすすめしています。

ライフカードの申込はこちら

【リクルートカード】
年会費無料 リクルートカード

リクルートカードは、リクルートが運営しているサービスを利用する時に力を発揮します。
リクルートカードプラスという年会費が有料のカードがありますが、まずは年会費無料のリクルートカードで自分がどれくらいリクルート系列のサービスを利用しているか確認してからどうするかを決めた方がいいかと思います。
旅行サイトのじゃらん、飲食サイトのホットペッパーなどを利用した場合には通常の支払いポイントとは別にボーナスポイントとして1~3%貯まります。
特に女性であれば、ホットッペッパービューティで利用するのがおすすめですね。
なぜなら美容関連は、定期的に利用するかと思いますのでリクルートカードを上手に使いこなすことがおすすめです。

リクルートカードの申込はこちら

【ファミマTカード】
年会費無料 ファミマTカード

コンビニ系クレジットカードで一番の発行数を誇るファミマTカードはかなりのハイスペックになります。
年会費無料のクレジットカードでこれだけポイントが貯まるのも珍しいです。
ファミリーマート、Tポイント加盟店でクレジットポイントとショッピングポイントがダブルで貯まります。
また、毎週火曜・土曜はファミリーマートでショッピングポイントが3倍になるんです。
更に、1ヶ月間のファミリーマートでのお買い物金額に応じて、翌月のポイントレートが変わるという楽しみもあります。
ブロンズ:4,999円までの方は200円⇒1ポイント
シルバー:14,999円までの方は200円⇒2ポイント(2倍)
ゴールド:15,000円以上の方は200円⇒3ポイント(3倍)
Tポイントは、1ポイント=1円としてファミリーマート、Tポイント提携店で利用できます。
TSUTAYAのレンタルカードとしても利用できるので非常におすすめしています。

ファミマTカードの申込はこちら

【JMBローソンPontaカードVisa】
年会費無料 JMBローソンPontaカードVisa

こちらは、横断したサービスがおすすです。
ローソンでも利用できて、GEOのレンタルカードとしても利用できJALカードにもなります。
しかもどれもよく利用する場所ですよね。
年会費無料のクレジットカードでこれだけのサービスがついているのも少ないかと思います。
個人的には、ポンタ君が可愛いです!!

JMBローソンPontaカードVisaの申込はこちら

【エポスカード】
年会費無料 エポスカード

マルイで買い物をする人には非常におすすめする年会費無料のクレジットカードです。
よく女性の方が持っているのを見かけますね。女性は、買い物が大好きなのでマストアイテムになりつつありますね!!
しかし、他のメリットが少なめなのでマルイでたまにしか買い物しない人にはおすすめできないクレジットカードです。

エポスカードの申込はこちら

【セゾン・パール・アメリカン・エキスプレス】
年会費無料 セゾン・パール・アメリカン・エキスプレス

年会費無料のクレジットカードといえばセゾンカードが発行しているクレジットカードが有名ですね。
永久不滅ポイントで女性が瓦を割るCMで認知度が一気にあがりました。
券面画像も本家アメリカン・エキスプレスのセンチュリオンが入っていてかっこいいですね!!
年会費無料のクレジットカードはデザイン面で有料クレジットカードより劣ってしまうことが多いですが、こちらはデザインで定評があります。
もちとんサービスもしっかりしていますが。

セゾン・パール・アメリカン・エキスプレスの申込はこちら

様々あるクレジットカードの中で年会費無料のカードはたくさんありますが、上記がおすすめしているクレジットカードになります。
年会費無料にもかかわらずスペックが良いので持っていても損はしないですし、初めてクレジットカードを持つ人にもクレジットカードの良さがわかるのでおすすめです。
特に学生はクレジットカードを初めて持つ人が多いと思うのでまずはこの中からクレジットカード生活に突入してみた方がよいかと思います!!
是非自分の生活スタイルを確認して自分に合うクレジットカードを選んでみてください。

その他にもクレジットカードデイズでは、年会費無料のクレジットカードのランキングがあります。
こちらを参考にも色々と比較してください。

・今月のおすすめ クレジットカード

三井住友VISAカード
【おすすめ】
今なら最大6,000円分プレゼント
限定キャンペーン中

三井住友VISAカード
JAL・CLUB-A ゴールド
【おすすめ】
JALマイルならこのカード!
JAL・CLUB-A ゴールド
ANA VISA カード一般
【期間限定】
最大43,000マイル相当
プレゼント!

ANA VISA カード一般

クレジットカード 評判/レビュー/クチコミ

    年会費がかからないクレジットカード欲しいです。

    年会費がかかるクレジットカードは、持っていても使わなければいけないと損した気分になるけど年会費無料のクレジットカードは、持っていても損しないからおすすめです。
    一枚は持っておいたほうがいいね。

    クレジットカードは年会費無料でしょ!

    クレジットカードに年会費払うのもったいないわ。新社会人にはきついっす!!笑
    やっぱ年会費無料のクレジットカードといえば、ライフカードでしょ!!

    年会費無料は色々あるね

    クレジットカードで年会費無料だと沢山ありますけど、ここは結構参考になったわ。
    やっぱコンビニカードがいいね。
    俺はローソンポンタカードかな!

    クレジットカードは年会費無料がおすすめ

    クレジットカードは、年会費無料がおすすめです。ステータスカードでは、ゴールドカードやプラチナカードもありますが、それはいわゆるお金に余裕がある人のみでいいかと。
    私のようなクレジットカードにお金をかけられない人には年会費無料のクレジットカードが一番です。
    特にコンビニ系のクレジットカードは、よく使いますし、セブンカード以外のローソンポンタカード、ファミマTカードは、年会費が無料なのでこの2つが使えますね。
    じっくりと年会費無料のクレジットカードを選んで自分に合うクレジットカードたくさん利用した方がいいですね。