ポイント還元率について|クレジットカード比較&おすすめ情報サイト|クレジットカード比較デイズ

【ポイント還元率について】
クレジットカード比較&おすすめ情報サイト|クレジットカード比較デイズ

メニューバー
  1.  > 
  2.  >
  3. 【ポイント還元率について】

ポイント還元率について

ポイント還元率

みなさんクレジットカードを比較する時に、ポイント還元率を重視される方が多いんじゃないでしょうか。
今回はこのポイント還元率について簡単に説明しようと思います。

クレジットカードを利用するとポイントが貯まっていきます。
その貯まったポイントを金券などに交換した場合、いくら分の金券がもらえるかというのが還元率です。

例えば、10万円のカード利用で500円の金券がもらえるなら0.5%。
1,000円の金券がもらえるなら1%ということになります。

ポイント還元率の計算方法

還元率を計算するのには2つのポイントがあります。
・いくらのカード利用で何ポイントもらえるのか?
・何ポイントでいくらの金券と交換できるのか?

ex.三井住友カード
1,000円の利用→1ポイント
1,000ポイント→VISAギフトカード5,000円分

1ポイントで5円なので、1,000円で5円が貯まるということ。
つまり還元率は0.5%となるわけです!

ポイント付与

先程述べた、いくらのカード利用で何ポイントもらえるか?の延長なのですが、
1,000円の利用で1ポイントということは、1,200円でも1,900円でも1ポイントということです。

要は1000円刻みというこです。
しかしこのいくらのカード利用でというのは、同じ還元率でもカード会社によって変わってきます。

例えば、
1,000円利用 → 1ポイント
2,000円利用 → 2ポイント
500円利用 → 0.5ポイント

10,000円の買い物をすれば、すべて同じポイントが貯まりますが、
もし端数が出た時にその端数分は切り捨てになってしまう。
ということは覚えておいたほうがいいと思います。

コンビニ系カードはおすすめ

もしクレジットカードにステータスなどを求めないのであれば、自分の生活に合ったものを選ぶのが最適です。
普段コンビニで買い物をすることが多いという方には、それぞれのコンビニカードがおすすめです!

ファミマTカード

ファミマTカード

ローソンPontaカード

JMBローソンPontaカードVisa

セブンカード プラス

セブンカード

・当サイトおすすめクレジットカード

三井住友VISAカード
【おすすめ】
今なら最大10,000円キャッシュバックキャンペーン中
三井住友VISAカード
楽天カード‎
【驚異のポイント還元率】
7,000円相当のポイント
もれなくプレゼント!

楽天カード‎
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス
新規ご入会キャンペーン!
通常年会費10,000円(税抜)が
初年度無料!

セゾンゴールド
アメリカン・エキスプレス

クレジットカード 評判/レビュー/クチコミ