プラチナカード 比較|クレジットカード比較&おすすめ総合サイト|クレジットカードデイズ

【プラチナカード 比較】
クレジットカード比較&おすすめ総合サイト|クレジットカードデイズ

メニューバー
  1.  > 
  2.  >
  3. 【プラチナカード 比較】

プラチナカード 比較

プラチナカードとゴールドカードを比較してみましょう。

ある程度の年齢になってくるとゴールドカードやプラチナカードを持ちたくなってくるかと思います。
やはりハイステータスのクレジットカードはかっこいいですもんね。
しかし、ゴールドカードは最近ステータスが下がってきています。
一昔前までは、ゴールドカードを持っていることが社会的なステータスでした。
最近ではゴールドカードを持てる条件が下がってきており、必ずしも高収入で安定している人しか持てないということはなくなりました。

そのため、ハイステータスのクレジットカードの場合は、プラチナカード以上になってきている感じがします。
もちろんゴールドカードの中でもハイステータスのカードはあります!!ゴールドカード中でも年会費が安いものとかヤング向けとか出てきているという意味でもあります。
やはり今やゴールドカードはプラチナカードの通過点という感じです。
プラチナカードの登場でゴールドカードも変わってしまいましたね。

プラチナカードのサービスもワンランク上に感じます。
①24時間対応コンシェルジュ
②プライオリティパス(航空会社のラウンジも使えます)
③飛行機の座席やホテルのアップグレード

他にも上げればたくさんありますが、かなり違います。
また、海外で出した時の反応がやはり違いますね。
ゴールドカードでは普通の反応でしたが、プラチナカードを出した時にサービスでシャンパンをつけてくれましたね。
やっぱりステータスがあるといいですね。
もちろん年会費はゴールドカードの倍ぐらいは違いますので本当にステータスを手に入れたい方が保有するのがいいかと思います。

ちなみにプラチナカードを手に入れるには、自分で申し込める場合とインビテーション(招待制)のみのプラチナカードもあります。
自分で申し込めるプラチナカードは下記になります。

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス
JAL アメリカン・エキスプレス・カード プラチナ
MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード

他はインビテーション(招待制)のみとなっています。インビテーションで入手するという点からもステータスの高さがうかがえますね。
もしプラチナカードを欲しい方はゴールドカードで頑張ってください。
ゴールドカードでも十分価値のあるカードはあるのでよく比較した方がいいかと思いますが。

・今月のおすすめ クレジットカード

三井住友VISAカード
【おすすめ】
今なら最大6,000円分プレゼント
限定キャンペーン中

三井住友VISAカード
JAL・CLUB-A ゴールド
【おすすめ】
JALマイルならこのカード!
JAL・CLUB-A ゴールド
ANA VISA カード一般
【期間限定】
最大43,000マイル相当
プレゼント!

ANA VISA カード一般

クレジットカード 評判/レビュー/クチコミ

    プラチナ君

    プラチナカードは年会費は高いもののその分メリットが豊富だよね。
    でもプラチナカードでも年会費にかなり差があり、それによるサービスも全然違ってくるのでよく比較する必要があります。
    自分はどのサービスを必要としているのかをしっかり把握してください。
    でも1つ言えるのはプラチナカードは全てにおいて人前で出した時の価値はアリだと思います。

    プラチナカードまじでおすすめです

    プラチナカードをもって半年たったけどマジでいいわー
    でもプラチナカードといってもよく比較しないとダメだよ!!
    僕は、セゾンアメックスプラチナビジネスにしたけどこれ年会費安いのにサービスいいし最高です。
    40代ぐらいになったら本家のアメックスプラチナを使おうとは思ってますが、今はこれで十分のサービスが受けられます。
    プラチナカードは名前がプラチナだけということもあるのでしっかりと比較したほうがいいです。

    セゾンアメックスゴールドからセゾンアメックスプラチナへ

    プラチナカードは、本当に最高です!!サービスがかなり充実しているのでまさにクレジットカードとはこのことだと感じます。私は、セゾンアメックスプラチナを利用していますが、これを手に入れるにはセゾンアメックスゴールドが登竜門になります。セゾンアメックスゴールドを半年ぐらい利用すれば、インビテーションが送られてくるので以外に時間がかかりません。セゾンアメックスプラチナは、年会費2万円なので他のクレジットカードよりも年会費が安いです。サービスは他のプラチナカードと比較しても劣りません。むしろお得かもしれません。プライオリティパスも無料でついてきますし。ゴールドカードもプラチナカードもよく比較したほうがいいです。それぞれによって年会費やサービスがすごく顕著に違うのがプラチナカードです。しっかりと比較して自分に合うクレジットカードを見つけ方がいいかと思います。

    プラチナカードめっちゃ欲しい!!

    プラチナカードは、インビテーションが多いですが、自分で申し込んで入手することも可能なクレジットカードもあるんですね。
    プラチナカードはカードによって年会費が大幅に変わるケースがあるので、しっかりと比較しないとなー。