ゴールドカード おすすめ|クレジットカード比較&おすすめ情報サイト|クレジットカード比較デイズ

【ゴールドカード おすすめ】
クレジットカード比較&おすすめ情報サイト|クレジットカード比較デイズ

メニューバー
  1.  > 
  2.  >
  3. 【ゴールドカード おすすめ】

ゴールドカード おすすめ

クレジットカードのゴールドカードといえば、年会費が高いからお金に余裕のある人しか持たないイメージがあるかと思います。
しかし、その分一般のクレジットカードよりサービス性に優れています。
以前まではステータスの代名詞だったゴールドカードも、現状では特典やサービスがより充実してきたプラチナカードに負けている感じがあります。しかし、プラチナカードは年会費が跳ね上がりますし、審査のハードルも高いのでやはりゴールドカードを持つ方がハードルは低いです。
年会費は多少高いですがそれを支払ってでも使いたくなる凄くお得なゴールドカードについてご紹介します。
よく比較してみてください。

■ゴールドカードのおすすめ①■:空港のラウンジサービスが利用できる

ゴールドカードのおすすめは、何と言っても空港ラウンジが利用できることかと思います。これが目当てでゴールドカードを持つ人も多いかと思います。
空港ラウンジには、ソファやソフトドリンクなどが用意されており、出発前にゆっくりすることができます。
ネット回線もあるためゆっくり仕事もできますね!!
しかし、気を付けていただきたいことが1つあります。
空港ラウンジにはJAL『サクララウンジ』のような航空会社が運営するラウンジとクレジットカード会社が運営するラウンジの2つに分かれているんです。以前私もそれを知らずに航空会社のラウンジに入ろうとしたら入れなかったことがあります。
ゴールドカードの場合は、クレジットカード会社が運営するラウンジのみとなりますのでよく場所を調べてから行ってくださいね。
基本的には、保安検査場の外側に設置されていることが多意と思います。しかし、羽田空港では、保安検査場の内側にあるカードラウンジなので搭乗時間ギリギリまでゆっくりとくつろげるかと思います。

■ゴールドカードのおすすめ②■:百貨店に設置されたラウンジも利用できる

こちらは全てのゴールドカードではなく、タカシマヤカード(ゴールド)を持っていると高島屋館内のメンバーズサロンを利用することができ、ドリンクが無料で提供されます。また、メンバーズサロンには荷物を預かってくれるクロークも設置されており、たくさん買い物して手荷物が多くなったときにすごく役に立ちます。他にも高島屋の駐車場が3時間無料になったりと高島屋をよく使う人には非常におすすめのクレジットカードです。
他の例では、TOP&ClubQ JMBカードを持っていると渋谷ヒカリエのラウンジが女性会員限定で『スイッチ・ラウンジ』を使うことができます。また、家や職場の近くに東急グループの系列店があればおすすめのクレジットカードとなります。

ゴールドカードは他にも多くのおすすめするメリットがありますが、今回ご紹介するのはここまでにしておきます。
随時ほかにもおすすめするメリットを上げていきますので是非参考にしてください。

・当サイトおすすめクレジットカード

三井住友VISAカード
【おすすめ】
今なら最大10,000円キャッシュバックキャンペーン中
三井住友VISAカード
楽天カード‎
【驚異のポイント還元率】
7,000円相当のポイント
もれなくプレゼント!

楽天カード‎
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス
新規ご入会キャンペーン!
通常年会費10,000円(税抜)が
初年度無料!

セゾンゴールド
アメリカン・エキスプレス

クレジットカード 評判/レビュー/クチコミ

    ゴールドカードのおすすめ

    歳取ったらゴールドカードを欲しくなるよな。
    空港ラウンジを利用できるのは本当におすすめ。
    JALをたくさん利用するので、おすすめはやっぱりJALゴールドかな。

    ゴールドカードでおすすめって難しいね

    ゴールドカードは沢山あって、立ち位置がそもそも難しくなっているよね。
    年会費も別々で難しい。人によってどこのポイントが重要かが違うためやっぱ難しい。
    その中でもおすすめするとしたらラウンジが利用できて年会費が安いクレジットカードかな。

    セゾンアメックスゴールドが一番おすすめです。

    ゴールドカードは、ステータスカードの代名詞でしたが、プラチナカードの誕生でステータスが若干落ちてしまいました。そこでゴールドカードはプラチナカードの通り道ぐらいで考えたほうがいいかと思います。その中でセゾンアメックスゴールドは、かなりおすすめのゴールドカードです。年会費1万円でサービス、デザインがいいです。しかも、セゾンアメックスプラチナのインビテーションを手に入れるには、セゾンアメックスゴールドを利用する必要があります。セゾンアメックスプラチナは、他のプラチナカードに比べてもサービスが充実していますし、年会費も2万円とお得です。他のプラチナカードとよく比較してみてください。

    ゴールドカードにしてラウンジ使いたい

    今まで通常のクレジットカードを使っていましたが、年齢も考えるとゴールドカードを持った方がいいなと思い始めました。
    やはり空港のラウンジを使ってみたい。
    ゴールドカードのおすすめってラウンジぐらいかな。
    あとは、ステータスとかかもしれないけど私は、別にステータスはそこまで求めませんが、ラウンジだけは使いたい!!