クレジットカードを比較ポイントとは|クレジットカード比較&おすすめ情報サイト|クレジットカード比較デイズ

【クレジットカードを比較ポイントとは】
クレジットカード比較&おすすめ情報サイト|クレジットカード比較デイズ

メニューバー
  1.  > 
  2.  >
  3. 【クレジットカードを比較ポイントとは】

クレジットカードを比較ポイントとは

今や世の中には沢山のクレジットカードが存在しています。

そのため、どのクレジットカードがいいのだろうと悩んでしまうかと思います。

おすすめのクレジットカードは人によってマチマチで、その人にあったクレジットカードを選ぶ必要があるんです。

今回クレジットカードを選ぶ際にどのクレジットカードが良いのか色々と比較をされると思いますが、クレジットカードを比較するポイントをお伝えいたします。

クレジットカードの比較ポイント

・ライフスタイルの選定

ご自身のライフスタイルでどこで1番お金を使っているかを調べてください。

例えばコンビニによく人であれば、よく行くコンビニはどこになるのか。

セブンイレブンなのかローソンなのかファミリーマートなのかと。
私はちなみにセブンイレブンによく行きます。

・貯まったポイントやマイルで何をしたいか

クレジットカードでは、ポイントやマイルが貯まります。
貯まったポイントで商品券が欲しい方は、コンビニや銀行系のクレジットカード。
貯まったマイルで海外旅行に行きたい方、航空会社系のクレジットカード。

・貯まったポイントやマイルをいつ使いたいのか?

ポイントやマイルは、有効期限が1〜2年間だったりします。
もちろん無期限のポイントやマイルも存在します。
ですので、どれぐらいの頻度でポイントやマイルを使いたいかを見極めてください。
マメでは無い方は、ポイントやマイルが無期限を選びましょう。

・クレジットカードに付帯している自動サービス

年会費だけに気を取られておりませんか?
年会費永年無料のクレジットカードには、付帯サービスがついていない
クレジットカードがほとんどです。
逆に年会費があるクレジットカードには、国内/海外旅行保険、ショッピング保険、空港ラウンジ無料、空港から手荷物無料配達、など様々なサービスが自動で付帯されています。

例えば、海外旅行に年1~2回行く方の場合ですが、海外旅行に行く際に
海外旅行保険に入る方がほとんどだと思います。
ハワイ5日間で保険の内容にもよりますが約3,000円かかります。
1回の旅行で約3,000円かかるのでクレジットカードに海外旅行保険が付帯
されている場合は0円です。
クレジットカードには、このような自動付帯サービスがあるので上手く
活用をして、自分に合ったクレジットカードを比較して選んでください。

クレジットカードは、上手に使用すると本当に便利でお得になります。
是非、クレジットカードを作る際はしっかりと比較をしてください。

そして、作ったクレジットカードのスペックを把握して利用してください。

・当サイトおすすめクレジットカード

三井住友VISAカード
【おすすめ】
今なら最大10,000円キャッシュバックキャンペーン中
三井住友VISAカード
楽天カード‎
【驚異のポイント還元率】
7,000円相当のポイント
もれなくプレゼント!

楽天カード‎
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス
新規ご入会キャンペーン!
通常年会費10,000円(税抜)が
初年度無料!

セゾンゴールド
アメリカン・エキスプレス

クレジットカード 評判/レビュー/クチコミ

    還元率って大事だね

    クレジットカードで還元率は重要かと思います。
    クレジットカードの支払いが楽だから利用している人も多いですが、なんといっても還元率が高いと利用すればするだけポイントとして得られるので得になってめっちゃ嬉しいです。

    比較っていいなー

    クレジットカードを比較することで自分が本当に欲しいものが見つかりました。
    やはりランキングも重要ですが、自分に合ったクレジットカードを見つけるにはしっかり生活スタイルを理解した上で選んだ方がいいと思いました。その点このポイントはためになりました。